
移住できるかな

都会生活を満喫してきた人が移住をしようかなと思っています

移住したくなった経緯

なぜ都会大好き自称サブカル女子(女子じゃない)が地方移住など考え始めたのか。

別に逃げたいとかじゃなく、転職したぴーあーるかんれんの会社で地方自治体の案件に触れて、キラリと光る地方自治体の取り組みがあって、そこの説明会に行ったのがきっかけ。

その後2回位、移住フェアなんかに行ってみた。

地域おこし協力隊も募集してるから自治体頑張って呼び込もうとしてるんだけど、年齢制限が多いところおおくて。年齢聞かれると割りとフェイドアウトされるよね…。

 

転職も苦労したんだけど、なんで30代までなんだろう。
40代はもういらないんだろうか。

ハッ、暗くなってたらこの先生きていけないわ。

とにかく、とある自治体の面白いぴーあーるがきっかけで地方自治体の取り組みに興味もったのでした。