
移住できるかな

都会生活を満喫してきた人が移住をしようかなと思っています

何かになりたくて何にもなれなかった話

ネットや本で見られるのは何かに成功した人で、当たり前だけど「何にもなれなかった」話はなかなか読めない。

ただ、何をもって成功と呼べるのかわからないし何かにならなければいけないことはない。

 

しかしいままでどおり会社勤めをしていると、“誰でもできる仕事”を一生やるのかと思うと、暗い気持ちになるし、結局名前が出るプロフェッショナルになれなかった。賞を取ったときも上司の名前だった。

独立するほどお金も人脈もない。何も想定してなかったからだ。

 

「何か」に求められているときはなんとなく生きてるかいがある気がする。地域おこし応援隊がちゃんと運用できているところなら…と思ったが。今のところそこで終わっている。

 

もっと人生設計考えたらよかったなー!行き当たりばったりも楽しいけど!