読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移住できるかな

都会生活を満喫してきた人が移住をしようかなと思っています

稼いで泣いた日

風邪がひどくなって、熱も上がった。

気合で会社に行って連日汗だくで仕事した。三日目でやっと熱が下がったが、首の周りがひどくただれた。なんだろう。

 

年明けから本業以外でお仕事の話をいただいていたのでほとんど土日はそれに関わってきたのだが、せいぜい●万くらいかなと思っていた。いままでもほとんど無料、とか、持ち出しのときもあったりで、お金にならないなぁと思っていたのであんまり期待していなかったのですが、もう納品というときに、金額を聞いたら桁が違った。

どうやらこれが相場らしい。

いままで、私はただのいい人だったのだろうか。これまでに道具に投資した金額は●百万、回収できたのは10万くらいかなあ。あとは趣味。そんな感覚だったので、私がいままでどんな会社と人脈で生きていたのか、わかってしまった。

 

ギャランティーを知った夜は歩きながら涙が出てきた。安く売ってきたいままでの自分が悔しくて悔しくて。

 

これからもそういうお仕事を受けられるかはわからないけど、そういう風にも生きて行けるってことがわかってちょっと安心した。